脇芽のキャベツを収穫^^
2010/06/05 (土)

今日の作業は、キャベツの撤収&生ごみ堆肥投入だったが、
行ってみると、脇芽のキャベツが大きくなっていた。
春空だけ、脇芽が出てるんですよね〜。
で、これが結構大きくなっている^^
味はどうなのかわからないけど、欲張りな私はこれを残すことに(^^;

生ごみ堆肥投入は、半分に畝にだけにした。
1株で2玉取れるキャベツなんて嬉しいと思う^^
こんなに大きくなるんなら、追肥して置けばよかった(><)

あとは、なすの定植(^^;
やっと、青ナスと水ナスが定植サイズに(^^;
でも、購入苗の方も調子悪く、まだひとつも実が出来ていないから、追いついちゃうかも(^^;

寝かせ植えのトマトの支柱を立てて、横支柱を固定しておしまい。
今年は、雨よけなしでいくんだけど、どうだろう?
でも、雨よけがないから作業がしやすいわ〜(^o^)/

i0 i1 (1) 今日の収穫
レタス、ブロッコリ、キャベツ
(2) 期待していたジャスト・ジョイはいまいちだった(−−)
う〜ん・・・
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]