なす、トマト、ゴーヤ定植
2010/05/18 (火)

今日は天気がよく、結構暑かった(^^;

なので、ホットカーペットの上敷き洗い(^^;
でも、ホットカーペットはまだしまわない(^^;
梅雨時寒くなると困るから〜(><)

夕方から畑へ。

今日の作業は、なすとトマトの定植。
オフ会でいただいた苗がちょうど定植ごろ^^
私のトマトもと思ったが、こちらはやはりまだ小さい(^^;
今週末かな〜(^^;

あと、種まきに失敗したゴーヤを買い物のついでに買ってきた^^
ただ、買ったのが花屋さん(^^;
なんか”緑のカーテン”用?と心配なのだけど・・・。
裏に実も食べられますとあったので大丈夫かな(^^;

で、定植なのだけど、もうゴーヤのネットを張る場所がない(^^;
いや、ないわけじゃないけど、ゴーヤを作ると他の作物が〜!(><)

で、隣のおじさんと同じく、畑の周りの柵に絡ませることに・・・(^^;

ずっとネットをかぶせていた白菜、やっぱり塔立ちしてた〜!(><)
ネット越しに黄色い蕾が見えていた(^^;
だれからも、塔立ちすると言われた白菜、みごと塔立ちしました〜(T_T)
でも、前に1度春白菜できたことあるんだけどな〜・・・。

来年はやめようと思ったイチゴ、今日はすごく大きいのが収穫できて・・・。
う〜ん、悩む。

キャベツ、大根を収穫しておしまい、

でも、キャベツはまだ冷蔵庫にあるので、お友達へ進呈!(^^;

i0 i1 i2 (1) 買ったゴーヤ君^^
(2) 塔立ちしてしまった白菜(T_T)
でも、美味しかったよ!v(^^)
(3) 今日の収穫
キャベツ、大根、塔立ち白菜、イチゴ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]