ピーマン、シシトウ、キュウリ、コーン定植
2010/05/16 (日)

今日は暖かかった^^
日差しが強くて、畑作業は夕方から・・・。

今日は、いろいろ定植の予定^^
定植サイズの苗を選ぶ。
カボチャ、キュウリ、インゲン、スイートコーン、ピーマン、シシトウ

トマトも大きくなっていたが、まだ花が咲くサイズではなく(^^;
ナスも少々頼りない(><)
これは来週かな・・・。

で、畑へ行って畝を立て、黒マルチを張り定植しようとしたが・・・。
カボチャの場所はどうしても決まらない・・・。
カボチャは場所を取るからな〜・・・。

とうとう決めかねて、また家へ持ち帰ることに・・・。
今、大根が出来ているところの跡地がいいかな〜と思っているんだけど・・・。
大根が収穫し終わるまで待ってもらおう(^^;

キュウリも3苗もっていったのだけど、この前植えた購入苗の左右に植えたので、
1苗は余ってしまった・・・。
密植してもしょうがないしね(^^;

逆にスイートコーンは、少なすぎ(−−)
大きな苗が3つ、小さいのが2つじゃあ、少なすぎ!
後から追加蒔きしたものは、まだ小さくて・・・。
うまく実がなるかどうか心配(T_T)

帰りにキャベツを1つ収穫!^^
これが結構デカイ!(^o^)/
家に帰って計ったら、2.1kgもあった!^^

それに引き換え、イチゴの実付きは悪く、ほんの少しだけ・・・。
これじゃあね〜、やっぱり来年はイチゴやめようかな〜。
って、毎年いっているんですが・・・(^^;

菊芋はほとんど収穫したはずなのに、あちこちから芽が(^^;
通路からでた芽は切り取った(^^;

i0 i1 i2 (1) もうそろそろお終い?
パンジービオラたち^^
(2) キュウリに小さな実がついていた
(3) 今日の収穫
大きなキャベツ^^と小さなイチゴ(−−)
キャベツは、2.1Kg! すご〜い!^^

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]