ジャガイモの花
2010/05/15 (土)

やはり、朝晩寒いな〜。ホットカーペットのお世話になっている。
午後に畑へ。
今日は生ごみ堆肥埋め。

かき菜を撤収してそこに投入。
でも、今回の畝は半分だったので、残りの生ごみは、
ジャガイモ2畝の真ん中通路を少し掘って投入。

キュウリのうどん粉に薬を撒いてきた。

ジャガイモに花がいくつか見えてきた^^
紫のジャガイモの花は紫かと思いきや白だった!(@@)

イチゴは今年も不作の模様・・・。もう来年は作らない(−−)

にんじんが大きくなってきた。 間引き菜はサラダに。
甘い!^^

白菜はやっぱり塔立ちした(^^;;;

たまねぎはまだ倒れない。あんまり大きくもならない(^^;

横に伸びているだいこんを見つけ、引き抜くと変な形だった(^^;

寒いけど、明日こそ夏野菜の定植を

インゲン、キュウリ、トマト、ピーマン、ししとう!
かぼちゃも!

スイカ、ナスはまだ定植サイズに満たない(><)

i0 i1 i2 (1) ジャガイモの花がきれいです^^
(2) こちらはこんにゃくの花
って、もう終わった後かな
(3) 今日の収穫
大根、にんじんの間引き菜、イチゴ
大根はひねくれてる(−−)
にんじんは、ほんのり甘かった^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]