寒いんですけど〜(><)
2010/05/13 (木)

今日は、朝から1日寒い(><)
太陽が出てた3時くらいまでは良かったけど、雲が出てきてからは寒い(><)

今日の作業は、昨日購入のバラ苗の定植^^
このバラのいいところは、とげのないこと!(^o^)/
なので、作業は簡単♪

夕方畑へ。
やっぱりキャベツが大きくなっていたので、収穫。
でも、まだ家の冷蔵庫にはキャベツが2個ある(T_T(
もう置けないよ〜!(><)

ということで、帰り道にキョロキョロする。
そう、だれかキャベツをもらってくれる人いないかな?ということで・・・。
ちょうど、斜め向かいの奥さんと会う^^
すかさず、キャベツを勧める。

ちょうど、キャベツがなくなったところということで、もらってもらえることに・・・(^m^)

あとは、イチゴと大根を収穫しておしまい。

遅霜が降りているようで、私の種まき苗は定植はできず(><)
まあ、そんなに大きくなってないから、ちょうどいいか・・・(^^;

それにしても、今頃この寒さ(><)
早く暖かくなって欲しいです(T_T)

---------------------------

画像は12日のバラとガーデニングショウより〜

i0 i1 i2 (1) 洋風のガーデン^^
(2) ハンギングも素敵!
(3) 小山内さんのバラの生け花!
圧巻!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]