国バラでプチオフ
2010/05/12 (水)

朝から小雨の寒い天気の中、「第12回国際バラとガーデンニングショウ」へ行って来ました^^

今回は一人ではなく、農園日記のお友達2人と一緒に!^^
お二人ともすごいバラ好きだから、話がはずむはずむ^^
いつもはさらっと見ておしまいになるところ、じっくり見てはいろいろ教えていただいたりで、
たのしい見学となりました^^

今日は、バラは買わないぞ!と思っていったのですが・・・。
やっぱり買ってしまった!(><)

でも、私は我慢して1苗だけ!^^
修景用のミニバラにちょうどいいバラを発見!
白の八重なんだけど、咲き進んでも汚くならない^^
で、蕾はほんのりピンク色!^^
見本品はびっしりの花が咲いていた!^^
苗の方にも結構な蕾が!^^
で、1000円!なので買っちゃいました(^^;;;

ただ〜、残念なことに一期咲きとのこと(^^;
今まで、一期咲きはなかったから1つくらいいいかな(^^;

咲いたらまたアップします!^^

開場前から並んで早くから見ていたのだけど、すべてを見ることはできず・・・(^^;
時間はあったが、足が言うことをきかない(><)

でも、今年は少しすいてたかも(^^;
例年、午後からは歩くのもままならぬだったのに、見学できましたから・・・(^^;

お昼は、野菜の時間の藤田智さんの講演を聞きながら食事を^^

バラもきれいだったけど、特別企画でやっていた”ピーターラビットの庭仕事”
でやっていた野菜畑の展示が興味深かった^^

せまいお庭にいっぱいの野菜と花^^
こんな風なお庭が家の前にあったら楽しいだろうな〜^^
と思う反面、ここまで作り上げあげるのは大変そうだな〜と思った(^^;

i0 i1 i2 (1) マグレガーさんのやさい畑〜おいしい!たのしい!キッチンガーデン
(2) バラのお庭
(3) 私の買ったバラ
群生
白のミニバラですが、結構大きくなるみたい(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]