イチゴ初収穫
2010/05/09 (日)

今日も1日良い天気^^

午後から畑へ。
キャベツを収穫しに・・・。

行ってみると、キャベツはだいぶ大きくなっていた!(@@)
最初から、親戚のかたへ差し上げる予定だったが、収穫しなくちゃいけない株が最低でも4株ある(^^;

う〜んと悩んだが、その4株を収穫することに・・・。
結局、親戚の方には2つ持って帰っていただくことに^^
残り2つはどうしよう・・・。
と悩んでいるうちに日は暮れ・・・。

使いかけの半分とで2個半のキャベツが冷蔵庫を占めている(T_T)

で、今日の夕飯はキャベツ!
今、キャベツにつける味噌たれが売っているんですね。
それが美味しくて、キャベツ半分は消費できました!(^o^)/

あと、2個か〜(−−)
どうしよ・・・・。

今回キャベツを収穫したら、根元にもう1つのキャベツができかかっていた!(@@)
今回は包丁で収穫したので、きれいに残っているし〜(^^;

って、ことでそのまま残して来ました^^
こっちも収穫できるんだろうか・・・?

去年とうとう食べられなかった「食用ほおずき」。
鉢植えにしたものが、冬越ししていた^^
で、すごく元気!

今年は収穫までいくかな〜?
と、その前に挿し木して増やしてみよう!(^o^)/

あと、今日お初のものが!^^
そう、イチゴ!
やっと赤く色づいてきました^^
お味?う〜ん、まあ普通でした(^^;;;
今日は、一口で終わってしまったんだけど、ジャムができるくらいできないかな〜?^^

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]