暑いし強風で・・・(><)
2010/05/06 (木)

今日は暑かった〜!(><)
まるで夏のような暑さで驚いた!

畑は夕方!としたのがいけなかった!(><)
午後からは風が強くなり、鉢やら何やらを吹き飛ばす!(><)

おかげで、蕾がたくさん出ていたバラが・・・。
何本か枝が折れてしまった〜!(><)
まだまだ、風の止む気配もないので、バラに支柱を補強する。
強風の中、やっていたので手がバラのとげでひどいことに・・・(><)

そんなことをやっていたら、すっかり時間が過ぎてしまって、
やろうとしていた生ごみ堆肥埋めはできそうにもない(^^;

でも、収穫ぐらいはできるかなと畑へ。
キャベツが大きくなってました〜!(^o^)/
なので、今日はお友達の分も含めて3つほど収穫^^

庭の方は被害が多かったけど、畑の方は特にネットがはがれているでもなく、被害が少なかった。
ただ〜、ジャガイモが風に遊ばれたようで、少し横になっていた(^^;

寝かせ植えしたトマトが起き上がってきていたが、今日は風が強いので、支柱たては次回にすることに・・・。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
キャベツ3つ、大根1本、あとかき菜
(2) 寝かせ植えしたトマトも起き上がってきた
(3) 菊芋はどこからか生えてくる(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]