休養日
2010/05/05 (水)

今日も暑く、昨日の疲れかだるいので作業はなし(^^;
もう1日休みがあるので余裕だ(笑)^^

水遣りだけしっかりと。
萎れているもの多し(^^;

庭のプランターで育てていたスイスチャード、さすがにそろそろ収穫しないと・・・。

ということで、初収穫!^^

だけど、どうやって食べる?
ちょっと調べて、胡麻和えでいただくことに・・・。

茎が硬いので、よくゆでることが必要!

お味は、ほうれん草のよう。
でも、ちょっと苦味が強いのと茎がやはり硬いので
家族は食べず(−−)

やっぱり、もう作らないだろうな〜(^^;
でも、きれいだから観賞用に飾っておくか?(笑)

i0 i1 i2 (1) 昨日いただいた苗
(2) うちのトマト苗(^^;
(3) スイスチャード初収穫^^
ほうれん草みたいなお味。
ちょっと苦味がある(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]