レタスと夏野菜定植^^
2010/05/03 (月)

昼にちょっと自転車で買い物に出かけたのけど、
顔に当たる風が心地よく、やっと5月らしくなってきたな〜と思っていたが、
家に帰るころには汗びっしょり(><)
結構暑かった(^^; 日差しも強い!(><)
これからは日焼け予防しっかりしないと! シミが・・・(><)

なので、畑仕事は夕方に延期(^^;
4時くらいから畑へ。
今日は、誰もいなかった(^^; 皆さんもうとっくに終わっちゃったのね(^^;

で、昨日買ってきた苗を植えるために畝を立てて
黒マルチを張って定植。
トマト2株、ナス2株、きゅうり1株、定植終わり^^

去年、トマト苗とニラを一緒に植えたら調子良かったので、今回もニラと植えつける^^

あと、まだ定植してなかったレタス苗を定植(^^;
このところの暖かさでようやく定植サイズに!^^

今日は収穫はなし。
というかまだ冷蔵庫にあって、収穫してもおくところがない(><)
アスパラガスだけ取ってきた^^
あとは、ベランダの絹さや。

畑はイチゴの実が見えてきた^^
畑のイチゴはいつも失敗続きだけど、今年は期待していいかな〜♪^^

明日は、オフ会に行くことになりました^^
楽しみ〜!^^
では、また明日!

i0 i1 i2 (1) やっと定植したレタス^^
(2) イチゴも実ができてきた^^
早く大きくならないかな〜♪
(3) 今日の収穫
アスパラガス、ベランダの絹さや(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]