苗は買っちゃった(^^; & 種まき
2010/05/02 (日)

今日も快晴で暖かい^^

でも、畑は収穫のみ(^^;

とうとう小松の菜の蕾は撤収。

かき菜もあと1週間かな〜(^^;

どうも、にんにくの様子がよくない(T_T)
1本抜いてみたら、ぜんぜん太っていなかった(><)
もう、ぜんぶ抜いちゃおうかしら(;;)

キャベツはいい感じにできているけど、残りのはまだ巻き始めたところ・・・。
まあ、ゆっくり楽しめるからいいかな〜。

よその畑は、もうトマトやきゅうりが植わっている。
うちの苗は小さい(−−)
ということで、苗屋に走る(^^;

でも、自分の苗も植えたいから、最小限だけ買う(^^;
トマト2株、きゅうり1株、ナス2株  以上!

トマトは、ネーミングにつられて、サントリーの苗を買ってみた(^^;
すずなりバンビとかんたんルビーノ^^

ナスは千両2号、きゅうりはシャープ。

明日あたり植えようかな〜♪

あと、夜に種まき。
花の種がまだ残っていた(^^;
前回のときでは早すぎたものとか忘れていたものなど(^^;

ついでに枝豆ともちキビも・・・(^^;

i0 i1 i2 (1) こんにゃくの花^^
(2) 今日の収穫
キャベツ(春空)、大根、かき菜、つぼみ菜、春菊
(3) 買ったトマト苗
すずなりバンビとかんたんルビーノ^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]