長ネギ、長芋定植
2010/04/30 (金)

今日は晴れて天気がいい。
やっとゴールデンウイークが来たという感じ^^

午後から畑へ。
今日は生ごみ堆肥埋め。
空いている畝がなかったので、ほうれん草跡の畝半分に全部投入。
多かったかな?

そのほうれん草跡の隣に長ネギの苗を植えていたのだけど、
それも取って生ごみ堆肥を投入。

ということで、長ネギの植え付けもすることに(^^;;;
この苗は、いつのだろう?
本当は、秋に定植するはずのものじゃあなかっただろうか?
でも、家でトロ箱で育てていたから、あまり大きくならず
今頃ちょうどいいサイズに(^^;;;
葱坊主をつけたのが2つほどあったが、後は直径5mm〜1cmでちょうどいいサイズ^^

あと、ねぎの隣に刈り植えしておいた長芋と京芋、ヤツガシラの種芋を掘り出して定植。

もって行ったしょうがもやっと定植しておしまい。

なんかだいぶ畑が埋まってしまって、これから夏野菜を植えるところがあるだろうか・・・。
心配!(><)

って、それよりも、夏野菜の苗がぜんぜんできていない(T_T)
ぜんぜん大きくなってないの!

しょうがないから、少し苗を買ってくるかな。

うちのトマトは5月の中旬の植え付けになりそう(^^;;;

i0 i1 i2 (1) エビネが満開に^^
(2) 冬越ししたペチュニアその1
(3) 冬越ししたペチュニアその2
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]