春キャベツ収穫
2010/04/29 (木)

連休初日は、天気予報どおりでなく天気が悪い(−−)
雨が降るなんていってなかったぞ!
でも、やんできたので夕方から、畑へ。
収穫だけしてきた。

キャベツが巻き始めてきたので、収穫^^
数えたら、まだ19個あった!(@@)
これから毎日キャベツの日が続きそう(^^;

それにしても、今年のキャベツは虫の被害がない!^^
いつもは、青虫や夜盗虫で苦労するのに・・・。
やっぱり、この異常気象のせいかな〜(・・?
まあ、一応ネットはかけてあるけど・・・。
いつもはネットをかけても被害に遭うのに・・・。

あと、大根とかき菜を収穫。
大根は、なんだかな〜?
この品種はなんだろう?やっぱりころ愛?

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
キャベツ、大根、かき菜、つぼみ菜
(2) 畑の様子
(3) ベランダのさやえんどう^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]