絹さや少し(^^;
2010/04/20 (火)

今日は会社休み。

1日中曇りの予報だったが、午前中はわりと晴れ間が多し^^
でも、午後からは予報どおり曇ってきて、雨が降ってきた(T_T)
それに、また寒い(><)

午前中に畑へ^^

今日は生ごみ堆肥を埋めなくちゃ(><)
もうバケツ3つとも一杯(><)

この間終了したキャベツ畝に溝を掘り埋める。

草刈りもしなきゃいけないんだけど、気分が乗らず収穫だけして帰宅(^^;

アスパラガスが3本出ていた^^
長さがバラバラ(^^;
まあ、1株しかないアスパラガスだからしょうがない(^^;

夜に食べたら、濃い味がした^^
やっぱり、家庭菜園の味!(^o^)/

ベランダでも収穫が^^
サヤエンドウが実っていた^^
ちょっと小さ目だけど・・・。

午後は、バラの芽欠きなどを少々(^^;
今年のバラは今の所調子がいい^^
葉もうっそうとしてきたので、少しすいた。

今年は、虫がいないな〜(^^;
まあ、その方が楽でいいけど。
まだ、葉っぱが柔らかいから、大事にしなきゃ!^^
よくみると、蕾も一杯!(^o^)/
5月が楽しみになってきた^^

夕方、頼んでいたカリフォルニアローズ(八重咲きインパチェンス)がきた^^
でも、植え替える時間はなく、これは木曜日にでも・・・(^^;;;

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
寒締めほうれん草、かき菜、春菊、アスパラガス
(2) ベランダで取れたさやえんどう
(3) 頼んでいたカリフォルニアローズが来た^^
八重咲きのインパチェンスです^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]