午後から雨で・・・(T_T)
2010/04/07 (水)

会社休みの今日。
だけど、朝から曇りで洗濯物も干せない。

昼近くになって、HCへ行った。
いろいろ苗があって、やっぱり買っちゃった(^^;
花の苗を3つ。
野菜苗はあまりいい苗は無かった。
うちのキャベツ、ブロッコリ苗と変わらず・・・。

そうそう、うちのキャベツ苗とブロッコリ苗がまた鳥に食われていた(T_T)
まだ、食べるものないのかな〜?
しょうがないので、網で覆ってみたけど・・・。

あと、里芋の種芋としょうがの種芋も購入。
でも、植えるところは少ないので、小袋にした(^^;
里芋は土垂れ
しょうがは三州白芽
まあ、畑もせまいので少しあればいいのだ〜(^^;;;

で、HCから帰ってくる頃には雨で、その後何も出来ない(T_T)

畑に生ごみ堆肥埋めたかったのに・・・。

あと、玉葱のシャルムの種まきをした。
ちょっと遅かったかな?
本当は、畑に撒いて保温するんだろうけど、
トロ箱に蒔いてみた(^^;
まあ、少しできればいいんで・・・(^^;

i0 i1 i2 (1) ベランダのサヤエンドウ5つ収穫(^^;;;
味噌汁の具で頂きました^^
(2) 午後からの雨でビオラも元気がない(T_T)
(3) HCで購入した苗
ブリエッタ、アズーロ、カンパニュラのブルーベービー
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]