庭の片付けなど〜
2010/04/03 (土)

比較的暖かい日^^

午後から庭の片付けなどをした。
もう雑草がニョキニョキしだして、ゴミ袋一杯に(^^;

この頃手入れをしてなかった鉢植えは、家主より居候(雑草)の方が幅を利かせていた(^^;

だいぶさっぱりした。
だけど、アップ出来るほどきれいにはならなかったので、
今日も花のアップのみ(^^;

ハナニラのブルーがきれい^^

ジュリアンは夏越ししたけど、小さくて・・・。
でも、今年は買わなかったから、ジュリアンはこれ1つ。

春蘭が咲いていた^^
緑の花だから目立たないけど、かわいい(*^-^*)

家の中に取り込んでいた、冬越し植物を外へ出した。
インパチェンスなど挿し芽にして取り込んだものが半分ぐらい生き残った!(^o^)/

あと、食用ホオズキも生き残った^^
ただ、ヒョロヒョロになっていたので、半分ぐらいに切ってしまった(^^;
外に出したら、もっと丈夫になるだろう^^

それにくらべ、畑の方は越冬しなかった(><)
不織布をかぶせておいたのだけど、風で何度か飛ばされたりで、
保温が十分に出来なかった(><)

この鉢植えの食用ホオズキで挿し芽を作って増やせるとよいな〜(^^;

i0 i1 i2 (1) ハナニラが咲いた^^
別名:イフェイオン・ウィスリーブルー
(2) 夏越ししたジュリアンがやっとこの大きさ(^^;;;
(3) シュンランの花が咲いていた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]