ジャガの芽が出てきた^^
2010/04/01 (木)

今日も休み^^

午後から、ちょっと畑へ。

ジャガイモの芽が少し出てきていたので、マルチを破って芽を出す^^
でも、デジカメ忘れて画像なし(><)

ネットをかぶせていたソラマメ、花が咲いていた^^
ネットが窮屈そうなので、周りに支柱を立て、支柱の周りにネットを巻きつけることに・・・。

何本も茎が出ていたので、間引くことに。
でも、花が咲いていて少ししか間引けなかった(><)
1株に7つの茎じゃ多いかな〜?(^^;;;

菜の花はそろそろ終わりの様子。ブロッコリも・・・。

かき菜は育ちが悪くて、今日は収穫なし(><)

キャベツは、そろそろ塔立ちが見えてきたので、その2つを収穫(^^;
ちょっと青みが気になるけど、頑張って食べる(^^;(笑)

花の余った苗も畑に捨て植えしてきた(^^;;;
アグロステンマとジキタリス。

種まきがずっと遅れている(><)
今日は蒔けないけど、ポットに土だけ入れておいた。
土日には撒かなければ!(><)

それにしても、トマト・・・。
やっぱり失敗みたい・・・(T_T)
撒きなおすか、苗を購入するか・・・。
とにかくしょっぱなから出遅れだ〜!(><)

i0 i1 (1) 今日の収穫
寒締めほうれん草
菜の花
つぼみ菜
(2) 今日の収穫2
塔立ちしかけたキャベツ(^^;
長ネギ(赤ネギ?)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]