寒い1日
2010/03/28 (日)

今日は、陽も出ず昨日より寒い(><)

でも、昨日も何も出来なかったので、寒い中畑へ。
生ゴミバケツが3つとも満タンなので、1つ埋めることに。

鍬で溝を掘っていたら汗が出た(^^;
でも、この寒さ!
そのあと、風邪を引くことになる(T_T)

生ごみ堆肥を埋めたあと、あちこち収穫。

キャベツが1つきれいに出来ていたので収穫^^
その隣のは、塔立ちした花芽が見えていたが、今日はスルー(^^; (オイオイ)

ブロッコリの側蕾を取っていたが、もう開きかけているので撤収だな〜(^^;
今日は時間がないので次回。

かき菜が思ったほど大きくなっていなかった(><)
このところの寒さで成長が止まってしまったよう・・・。

寒締めほうれん草は肉厚のが取れた^^

お彼岸も過ぎたし、種まきもしたかったのだけど、今日は出来ず。

午後からは病院へ。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫1
ほうれん草、菜の花、小松菜のつぼみ菜
(2) 今日の収穫2
キャベツ、かき菜、ブロッコリ
(3) ニンジンに芽はまだこんなもん(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]