強風でクリロー被害!
2010/03/21 (日)

昨夜は雨と強風で騒がしかった。

で、翌朝、被害発覚!(><)
クリローの鉢が2つ倒れていた〜!
2つともちょうどきれいに咲いていたのに・・・。
1つは茎がだいぶ折れた模様・・・。

そして、今日も風は強い!(><)
だけど、昼間はすごく暖かくて・・・、汗がでる(^^;;;
で、油断してると夜はまた寒い(><)

まだ、春になりきらないのかな〜・・・。

午前中は、お彼岸なので牡丹餅作り^^

午後からやっと畑へ。
ずっと、収穫してなかったのでいろいろ収穫物あり!^^
大根は、もっと太くなってから収穫したかったけど、塔立ちしてきたので収穫。

キャベツも2つは塔立ち気味〜!

ブロッコリの側蕾ももう花が咲きそうで・・・、急いで取った。

かき菜も食べごろに^^

菜の花のいくつか咲いてきてたので、急いで収穫。

あと、寒締めほうれん草と正月菜のつぼみ菜を収穫^^

今日来た親戚にだいぶ押し付ける(^^;;;

玉葱のトンネルは先週外したのだけど、苗の大きさがまちまち・・・(><)
奥の畝はいくつか苗がなくなってるし・・・(−−)
今回も、やっぱり半分失敗だな〜(^^;;;

帰ってきてから、少しポット上げ。
ナスとシシトウ。

種まきトマトは相変わらず徒長・・・(−−)
そろそろあきらめて、撒きなおしするかな・・・。

i0 i1 i2 (1) 玉葱はまちまち・・・(><)
何個かは大きくなるかな・・・(^^;;;
(2) 今日の収穫1
塔立ち大根(−−)
キャベツ(サボイ、しずはま)
ほうれん草、かき菜、正月菜のつぼみ菜
(3) 収穫2
ブロッコリの側蕾い〜っぱい!(もう開き気味(^^;)
菜の花
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]