久しぶりに畑へ
2010/03/12 (金)

休みの日。
今日は朝からいい天気で暖かい^^
布団干し洗濯ができた。

作業は、ポット上げ。
やっと、キャベツ、ブロッコリ、レタスのポット上げ終了!^^
でも、レタスは失敗ぽい!(><)

ナス、ピーマン、トウガラシの方も近くにポット上げせねば〜(^^;;;

畑へは、収穫のみ。
最終白菜を収穫。
だいぶアブラムシが付いていたが、今回の白菜は塔立ちもせずにたくさん食べられたな〜^^

そろそろキャベツがいいころあいで、もう少し大きくなりそうだけど、
欲をかかないで1個収穫してきた^^
葉が柔らかそうないいキャベツ^^

でも、大根にかけていたビニールが持ち上がっている!(@@)
みると、塔立ち〜!(><)
まだ、根っこはぜんぜん大きくないのに・・・(T_T)
でも、葉は柔らかく、炒め物にして美味しくいただけました^^

あとは、ブロッコリ、菜の花を収穫^^
かき菜がもうそろそろかな〜・・・。

それよりも、早くトマトの種まきをせねば〜!(><)
すっかり出遅れ気味だ〜!(T_T)

i0 i1 (1) ビニールマルチにぶつかった大根(><)
(2) 今日の収穫
塔立ち大根、キャベツ、ブロッコリ、菜の花、白菜
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]