ブロッコリ、菜の花収穫
2010/03/03 (水)

今日は、昨日と違って暖かく、洗濯などで忙しく過ごす(^^;;;

畑へは夕方から・・・。
白菜はあと2つのみ。
今回は、たくさん白菜を味わったぞ!^^
お鍋も何回も(^^;
キャベツが遅れていたのでとても助かった^^
今日は1つ収穫。
もう1つは、あと1週間頑張ってもらおう!^^

で、そのキャベツなのだけど、なかなか大きくならない(T_T)
密植だからかな?と思って1つ間のを抜いてみた(^^;;;

あとは、ブロッコリと菜の花を収穫!^^
ブロッコリは、もう側蕾だけど、たくさん収穫できた^^

かき菜もずいぶんと立ちあがってきた^^
これなら、もうすぐ収穫できそう!

このあいだ、株分けしそこなったルバーブ、
土をかぶせておいたのだけど、芽が伸びて土を押し上げて葉を見せていた!^^

あ〜!(><)玉葱の追肥忘れた!
明日行くかな?(^^;;;

i0 i1 i2 (1) ブロッコリと菜の花^^
た〜くさん!(^o^)/
(2) 最終白菜と間引きキャベツ(^^;
(3) このあいだのルバーブがもう葉を出していた!(@@)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]