聖護院大根収穫!?
2010/02/21 (日)

今日も晴れたけど、昨日ほど暖かくはない。

午後から、畑へ。
生ゴミ堆肥埋め。

これで、ジャガイモの畝の準備は出来た^^
植え付けは、今度の土日あたりかな〜(^^;;;

作業していたら、隣の畑の方が「聖護院大根」を下さった^^
うちにはあまり差し上げるものがなかったが、小さいブロッコリを2個貰っていただいた。

頂いた聖護院大根、お味噌汁で食べたんだけど、柔らかくて美味しい!(^o^)/
来年はうちも作ろうかな〜!^^

庭のクリローやっと咲きました!

エリックスミシーが蕾のまま固まっている隙に、
エンジの最古参とこれまた初期に買ったホワイトが咲きました!^^


アンカで温めていた種まきポット、
今日、まだ芽が出ていなかったナスの千両2号を蒔きなおそうかと思ったら、
芽が見えて来ました^^

心配させおって!

で、今日からはキャベツ類は外で育てることに・・・。

アンカをかけてもらえるのは、ピーマン、ナス類のみ(^^;;;

さ〜て、そろそろトマトの種まきが始まるかな〜(^^;;;

i0 i1 i2 (1) お隣の畑の方から頂いた聖護院大根^^
柔らかくて美味しかった〜!
(2) やっと咲きました!(^o^)/
エンジのクリロー
(3) 白のクリローも下向きに・・・(^^;;;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]