晴れの日は気持ちいい!^^
2010/02/20 (土)

今日は、久しぶりのいいお天気〜!(^o^)/
洗濯物がすっきり乾いて気持ちいい!^^

午後から畑へ〜!

生ごみ堆肥を埋めて、ジャが畝も作りたかったけどまだ土は濡れてるので、それは明日にした。

今日の作業は、イチゴのマルチかけ!
2月になったら、マルチをかけようと思っていたのに今頃になってしまった〜(^^;;;
なんか、今年も苗が小さくて・・・(T_T)
はたして収穫できるだろうか・・・?

で、あと、見回ったら、鳥の被害が多い!(><)

まずはブロッコリ!
実は食べないのだけど、葉っぱがほとんどなくて(><)
すっかり、遅くなってしまったんだけど、ネットをかけてきた(^^;;;
まだ、脇芽が何個か取れるはずだから、復活して欲しい!^^

もう一つの鳥害は、かき菜!(><)
こっちも外葉をムシャムシャと食べられてて・・・。
かき菜は、まだまだこれからなのに〜!(`´)

こちらも、汚くなった外葉を少し始末してネットを張っておいた^^

おかげで、畑中、白いネットだらけになってしまった〜(^^;;;

前に種まきした大根、こっちは元気だけど、人参の芽は出ない!(><)
こじれてしまったか?

家で保温器に入れてある種まきポット、ほとんど芽が出たが
こちらも、ナスの千両二号だけ芽が出ない(T_T)
種がやっぱり古すぎか?

明日、蒔きなおしてみようかな・・・。

今日は晴れたので、外に出してみたが、やっぱり徒長気味の種まきポット。
もう、外管理でも大丈夫だろうか〜?(^^;;;

i0 i1 i2 (1) ブロッコリの被害!(><)

ブロッコリの葉って追い子音だけど。
(2) イチゴマルチをしたけど〜・・・。
マルチは白菜マルチの使いまわして...

(3) 今日の収穫
白菜、ブロッコリ、菜の花
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]