ひど〜い!かき菜が!(><)
2010/02/14 (日)

今日は、久しぶりに晴れてよかった〜!(^o^)/

でも、やっぱり寒かったので作業は少し(^^;;;
本当はジャが畝作りたかったけど、まだ土が重くって断念。

畑へ行ったら、大根のビニールマルチが飛ばされて、大根畝が丸裸〜(><)
大根の芽は大丈夫だったけど、人参の方はこの寒さのせいか芽は見えず(><)

何日ビニールマルチがはがれていたのかな〜?
途中で1日くればよかったな〜(^^;;;

白菜がそろそろ終盤にかかってきたので、巻いているのから収穫。

ブロッコリもやっと大きくなってきた^^

サボイキャベツは小さいけど、いいや!
まだ、大きくなりかけてるキャベツはたくさんあるから、
もうどんどん消費していこう!

あとは、菜の花を収穫しておしまい。

ぐるりと見てみると、かき菜のところが変!
よく見ると、葉が鳥に食い散らかされていた(><)
このあいだまで、なんともなかったのに〜!(><)

鳥も食べるものがないのかな?
ブロッコリの葉は食べるし、小松菜、かき菜まで食べだした〜!(><)

といって、今日は何も手立てを打ってこなかった(−−)
明日の朝、不織布でもかけに行こうか?(¬_¬)

i0 i1 i2 (1) 鳥に食い散らかされたかき菜
(2) 今日の収穫
白菜3つ
(3) 今日の収穫
ブロッコリ4つ
サボイキャベツ1つ 小さい(><)
な花
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]