寒いのでみそ作り(^^;
2010/02/05 (金)

寒いですね〜!(><)
寒気が近づいていてまだ寒くなるみたいですね〜(T_T)

で、昨日に続いて寒いので、今日はみそ作り。
今回は8kg分作りました!
前回の4kgとあわせて12kg!
これで半年はもつかな(^^;;;

午後からは、美容院へ。今回はカットのみ。
寒くて、ちょっと頭痛がするこんなときは、パーマかけるとてき面に具合悪くなるんですよね(^^;
なので、カットだけ。
その上、時間節約、お金節約。(^^;;;

帰ってから、やっぱり畑がどうなってるか心配で(このあいだの雪の影響)
見に行ったけど、特に変わりなし!よかった!

ブロッコリがやっと大きくなってきたので収穫!
売っているのとはずいぶん小さいけど、味は濃くて美味しかったよ!

このあいだ大根の種を蒔いたビニールトンネル。
どうかな〜?と覗いたら、双葉が出掛かっていました!(^o^)/
まだ、小さいので間引くのは次回!

あとは、白菜を1個収穫しておしまい!

なんか、すご〜く眠いです。風邪薬飲んだせいかな?
おやすみなさい!

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
白菜とブロッコリ(初)
(2) このあいだ種まきしたビニールトンネルからは双葉が顔を覗かせた^^
(3) 畑には、まだ雪が残っていました(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]