アイスプラントを買う(^^;
2010/01/29 (金)

会社の日。
会社の中は暖かい。エアコン入れなくても暑いくらい(^^;
でも、窓を開けたら寒かった(><)

昼はデパ地下で買い物。
アイスプラント、前から売っているのは知ってたけど、高いので買わなかった。
なのに、今日は購入(^^;

売り子さんの”コレステロールを下げるんですよ〜!”の一言で(^^;
私が必要なのかって?

いえいえ、主人。このあいだのCTで動脈硬化が見られるって!
動脈硬化って、タバコとかストレスとか、コレステロールとかが原因になっているようで・・・。
でも、タバコはやめたし、ストレスなんかないんだけどな〜。

ということでコレステロールを下げなきゃと思っていたところで・・・。

こういう目新しい野菜って食べない人だけど、コレステロールを下げるって言ったら食べた^^アハハ
今度は、アイスプラント育てようかな〜。

と、買ってきたものから少し挿し芽。
付けばいいんだけど・・・。

そういえば、前に育てたグラパラリーフもいいような・・・(^m^)
前は食べなかったけど、今度は食べるかなと見に行ったら、
外に出して霜にやられたみたいで、なんかシオシオ(T_T)
これじゃ、暖かくなってからじゃないと食べられないや〜(><)


i0 i1 (1) 買ったアイスプラントの名前はプッチーニ。
298円也〜。
(2) ベランダのグラパラリーフ
見た目はいい感じなんだけど、触るとシナシナ(><)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]