寒い寒〜い(><)
2010/01/13 (水)

今日は風が強くて寒い寒い(><)
会社は休みだけど、外に出る気になんてならない。

でも、息子の自転車が故障してて、それを修理に出してこなきゃ!(><)
一番暖かい12時ごろに出かける(^^;;;
でも、行きも帰りも歩きで・・・。疲れた(><)

午後からも外へ出る気にならず、家でお汁粉とかスコーンとか焼いていた(^^;
また、太るっちゅうの!

お正月に太ったのをやっと戻したと思ったのに、横須賀へ行ってまた増えて(−−)
やっとまた半分戻したところなのに・・・。

人間ドックの3月までに3kg減を目指したい(^^;;;


洗濯物を取り込むときにみた苗がどうも窮屈そうなので、
急遽ポット増し開始!(^^;;;

デモルフォセカとノースポールはもうすぐ咲きそう!(^o^)/
(でも、撮るの忘れた(−−))

キンギョソウ、アグロステンマ、ジキタリスなどをポット増し。
早く定植すればいいんだけど、どうもつぼみでも付かないと定植する気にならず・・・(−−;

夕方に、1月撒きできる野菜種を探してみた。
大根はつや風。
人参は向陽二号。
キャベツはYR春空。
撒いてみようかな^^
でも、トンネル&マルチ。
畑は、風で飛ばされそうだな・・・(−−;

i0 i1 i2 (1) ディモルホセカ 蕾がいっぱい!(^o^)/
(2) ノースポールもあと少し(^^;
(3) 作ったおからスコーン!
美味しいけど、水が少なすぎでちょっと硬い!(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]