バラの剪定 半分(^^;;;
2010/01/09 (土)

朝晩は寒いけど、昼間は暖か^^

午前中は、畑へ里芋を掘りに行っただけ(^^;

午後は、バラの剪定を・・・。やっと始めた(^^;;;
本当は植え替えもするところなんだろうけど、そこまでの元気はない(^^;;;

去年も植え替えなかったような気がするけど、寒肥を入れて堆肥をかぶせておしまい(^^;;;
今回は、弱っている株はなさそうだから、大丈夫だと思う(^^;

剪定は結構深めにした。
でも、始めるのが遅くて、半分までやったところで
寒くて終了(><)
12鉢ほど終わったかな。あと半分は、明日は出来ないから、水曜日くらいかな(^^;;;

剪定した枝の先には蕾が付いているものがあった。
もう、1ヶ月も前から同じ感じ〜(^^;
寒さで固まっちゃったのかな?
切って花瓶に生けたけど、咲くかな(・・?

明日から2日間、横須賀へ行ってくる。
今年は2日にいけなかったので今頃(^^;;;
息子がいけないんじゃね〜、私だけ行っても親は喜ばないし〜(^^;;;

i0 (1) 固まったままの蕾
部屋に入れたら開くかな〜?(^^;
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]