喜多院へ初詣
2010/01/03 (日)

今年は、横須賀へ行かなかったので、川越大師喜多院へ初詣に行ってきた^^
ちょうど、3日はだるま市がやっていてにぎやかなのよね〜^^

昨日は、近くの神社に初詣をしたけど、だ〜れもいないの(><)
寂しいくらい(T_T)

それにくらべて喜多院は人が多すぎ〜(><)
参拝するのに、門の外から並んでいるの(T_T)
裏から入ってきちゃったから、列の後ろに並ぶまでにも時間かかちゃって
列の後ろから、参拝所まで30分(><)
結構待ちました〜(^^;;;

その近くには日枝神社というところがあるのだけど、そちらはガラガラ(^_^;;;

ちょっと、行ったところに成田山別院があるんだけど、ここも少し列が出来ていた(^^;;;
人気によって行列の数が違うみたい。
ご利益も違うのかな〜?

喜多院へ行く途中、つばさの撮影セットがある鏡山酒造跡地の辺りから
お囃子が聞こえてきた^^
みるとおかめさんの舞い^^ 近くにひょっとこもいた(^^;;;

と、お正月気分を味わってきました^^

風邪の方はすっかり良くなって、明日からは庭の方だけでも始めようかな^^
バラの剪定、植え替えなど〜(^^;;;

i0 i1 i2 (1) 喜多院混んでました〜(><)
(2) だるま市やってました〜!
(3) 軽快なお囃子とおかめさんの舞(^^;;;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]