今年最後の収穫は・・・
2009/12/31 (木)

今日も朝から忙しい。
洗濯を終えてから、最後の買い出し(^^;
忘れ物がないか心配だけど、今って元旦からやってるから、足りなかったら買いに来ればいい。

お昼をマックにして手抜き(^^;
ある歯医者さんの看板を見て感激!
なんと、大晦日の今日もやっているとか、元旦も診療しているらしい^^

実は、昨日歯の詰め物が取れてしまい、沁みはしないんだけどなんか変な感じで、
どうしようかと思っていたところ・・・。
こんな日じゃどこもやってないだろうと思っていたのに、やってるって!(@@)

お昼を食べる前に電話したら、すぐだったら空いてるとのこと!
ハンバーガーを早食いしていそいで歯医者へ。
10分ほどで、すぐ治療が終わりました^^
これで、お正月の料理も美味しく食べれます(^m^)

午後からは、今年最後の畑へ。
お正月料理に使う里芋を掘りに^^
でも、掘っても出てこない(><)
たしか、不織布に包んで埋めたのに、それも見えない。
でも、もっと掘っていったら、ありました!^^
こんなに深く埋めたかな〜でしたが、あってよかった^^
いくつか取り出して、また土をかけておいた。

あとは、大根と人参と長ネギ、水菜を収穫^^

そうそう、お雑煮にと取っておいた正月菜も^^
ちょっと、虫食いだけど自分で作った野菜でお雑煮はいいものだわ(^o^)/

帰りかけて、レタスを収穫するのを忘れたのに気づいてまた戻る。
小さいけど、1玉GET!

家へ帰って料理を作っていたら、なんか空から降ってきた。
最初は、どこかで焚き火でもした灰かしらと思っていたが、なんと雪だった!(@@)
空には太陽が出ているっていうのに、雪が降ってる!

でも、すぐ止んで積もることはなかった(^^;;;

今日は、栗きんとん、昆布巻き、焼豚、筑前煮を作りました^^

重箱へつめるのは明日にして、今日はもう寝よう。

2009年は、お野菜たくさん取れたいい年でした^^
来年もたくさん採れるといいな〜!(^o^)/

皆様、よいお年を!(^o^)/

i0 i1 (1) 今日の収穫
長ネギ、大根、人参、水菜、正月菜、レタス
(2) ビニールハウスの上にコロコロの雪が・・・
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]