大掃除で疲れた(><)
2009/12/30 (水)

今日は買い物へは行かず、大掃除に専念するぞ〜!と
やりだしたが、そうだお料理もと 大掃除をしながら料理作り^^

今日は、黒豆と煮豆。
いつも黒豆は硬くて失敗するんだけど、圧力鍋を使ったらふっくら柔らかく出来ちゃった(^o^)/
こんなことなら、前から使えばよかったな(−−;

今日は、他2人も大掃除モードなので、私も頑張った(^^;(昨日まではなんだったのさ!)
で、玄関と台所は終わったつもりでいるんだけど・・・。
棚の中、引き出しの中は見ないことにしよう(^^;;;

玄関に飾ってある花達の世話くらいで、他はなにも出来ない(><)
まだ、定植できてない苗や、手入れの出来てないバラもあるけど・・・。
今年は、2〜3日横須賀に行かないから、そのときにでもしようか(^^;;;

今日は、頑張りすぎて眠いので、日記は明朝書きました(^^;;;

i0 i1 i2 (1) 自己流活け花(^^;;;
(2) シャコバサボテンが満開です^^
(3) ベゴニア・ドラゴンウイング
切花にして花瓶に挿してあるんだけど、まだ咲いてます^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]