お正月の千枚漬けの蕪を収穫しに・・・
2009/12/29 (火)

今日は一人で大掃除だけど、その前に買い出し。
明日からは、料理を始めないといけないから、いろいろと・・。

で、掃除を少しやったけど疲れた。

で、またお菓子作り(^^;;;
冷蔵庫にあった白身をどうにかしなくちゃということで、メレンゲ菓子を作った^^
アーモンドプードル入りとミルク入り^^
どちらも美味しい〜!(^o^)/
今回はしっかり乾燥させたので、口に入れたらシュワーとなくなる^^

そのあと、千枚漬けをするには今から仕込まないとということで畑へ大蕪の収穫へ。
もう、葉っぱが枯れてきていたので、1つ残して全部収穫。
お友達にも配ろうかと思って(^^;
で、ついでに、紅芯大根と白菜も収穫。

ということで、大掃除はあまり進まない(><)

i0 i1 i2 (1) 白菜、今日はちょっと小さめ
お友達とお向かいさんへ
(2) 京千枚4つ
紅芯大根3つ^^
(3) 作ったメレンゲ菓子^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]