鍋のために白菜収穫(^^;;;
2009/12/28 (月)

今朝は朝からへこんだ(−−)
パンが・・・。もちろんそれをみた私も・・・。

昨日、仕込んでおいた生クリーム食パンが・・・。
見事に膨らんでいない!(><)
一瞬、羽を付け忘れたかと思ったのですが、羽は付いていたし・・・。

やっぱり、生クリームや牛乳が入るパンって予約できないんですね〜(^^;
寒いから、少しくらい大丈夫でしょう!と思ったけど、甘かった・・・。

通常の半分の高さの硬〜いパンが出来てました(T_T)
しかたないので、外側をとって中だけ食べました・・・(T_T)シクシク

そして、午前中は曇っていて動く気にならないし・・・。

今日は、洗濯と台所を少し片づけただけかな・・・(−−;

今日は久々に息子が夕方からいるので、鍋にしようと思い畑へ行った。
白菜を1個だけ収穫!
ちょうど、硬く巻いてきたのが1つあってよかった^^

でも、畑の白菜って虫が多いんだよね・・・(−−;
よ〜く洗わないと、鍋にアブラムシが浮いちゃう(><)
店で売ってるのは、薬かけてるからなのかな〜・・・。

あとは、そうそう。
今日は久しぶりに息子がいたので、パイを作った^^(ダイエットするんじゃなかったのか!)
冷凍パイシートにレンジで作ったカスタードを載せて、ルバーブジャムを載せて焼いただけ(^^;
でも、美味しかったよ〜!(^o^)/

i0 i1 (1) 今日の収穫
白菜(無双)1.8kgありました^^
(2) 冷凍パイシートで作ったルバーブカスタードパイ^^
簡単で美味しい^^
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]