玉葱にべたがけトンネル
2009/12/27 (日)

今日は午前中はいろいろ買出しに(^^;;;
べたがけをあちこちにしたいので、思い切って20mのロール巻きを購入(^^;;;
あとは、お正月用品を少し・・・。

午後、大掃除をする気にならず、畑へ(^^;;;
玉ネギにトンネルかけ。

と、その前に雑草抜き&土を踏んでおいた(^^;;;
これで、少しの霜は大丈夫かな(^^;

それにしても、今日チェックしたら、赤玉が2割ほど枯れていた(T_T)
なんか、調子が悪い(><)
他所の畑に比べて、苗を大きくなってないし・・・。
やっぱり、私って玉葱下手だな〜(−−;

他の野菜も生長が止まってしまったよう・・・(^^;;;
白菜も収穫するにはもうチョイだし、
キャベツもまだ巻きが甘い(><)
このあいだ植えた方のキャベツは、霜で弱っているかのようにも見えるし(T_T)
ブロッコリもまだまだ収穫できない(><)

それなのに、大根は収穫時期を過ぎてるからだろうな〜、
外の葉が枯れ始めてきた(><)
しょうがないので、1本収穫(^^;;;
まだ、冷蔵庫にたくさんあるのに・・・(T_T)

長ネギは数本、大きくなっていたので収穫してみた^^

昨日の話になっちゃうんだけど、○キイから種が届いた!(@@)
本当に今年は早い〜!

i0 i1 i2 (1) 畑はトンネルだらけ(^^;
手前の2つが玉葱トンネル
(2) レーゲンスベルグが咲きそうです(^^;;;
花びらの裏が今回は紅い!(@@)
いつもは白いのに・・・。
(3) 今日の収穫
大根、チンゲンサイ、長ネギ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]