今日も大掃除
2009/12/26 (土)

今日も大掃除(^^;;;
今日は二階の部屋の畳の上敷きの張替え(^^;;;

上の荷物を片側に寄せて敷きかえる。
タンスの裏やテレビの裏のホコリが山のようになっていた(><)

で、結構な時間がかかってしまったので、畑も庭も作業なし(^^;;;

夕食に里芋太郎を煮た^^
残り1個だったので足りないかなと里芋も煮た^^
里芋太郎はほっこりして美味しい^^

昨日、クリスマスケーキの残りを食べたばかりなのに、またパウンドケーキを焼いてしまった(^^;;;

で、お風呂上りに体重を量ったら、やっぱり・・・。
お正月までダイエットしなきゃ(¬_¬

そうだ、大掃除で見つけた大量の針金ハンガーで、マルチ押さえを作ったのだった^^
前に、NHKでやっていたよねv(^^)

i0 i1 i2 (1) 里芋の煮物2品^^
左:里芋太郎
右:里芋
(2) チョコチップパウンドケーキ^^
(3) 針金ハンガーで作ったマルチ押さえ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]