サンタケーキ^^
2009/12/24 (木)

今日の会社は休みなので、クリスマスの料理を手作り^^

2日目からつけておいたチキンを焼いて、
スポンジケーキを焼いて、生クリームで飾りつけ^^
今回は市販の飾りも止めて、イチゴでサンタを作って飾った^^
ただし、ゴマがうまく付かなくて変な顔〜(^^;;;

本当は、チョコペンで目を書こうと思っていたのに
いざサンタイチゴを作るときになって、見えなくなってしまった(T_T)
いくら探してもなくて・・・、しょうがないのでゴマで目を付けた(^^;

・・・で、やっぱり、食べ終わったら出てきた・・・。チョコペン(−−;
あったのは、半てんのポケット・・・。
暑くなって来たから脱いだのがいけなかった(><)

今日は畑へは行ったけど収穫のみ(^^;;;
レタスと、ほうれん草と春菊と人参^^
レタスは小さいけど、今日のサラダに使いたくて・・・。
でも、あんまり美味しくなかった(−−;
レタスがキク科の植物だってのがわかる味だった(><)なんじゃそれ!

あとは、庭に生ごみ堆肥埋め(^^;
畑も埋めるとこなくなってきたので、今度は庭に(^^;;;
寒肥になっていいでしょう^^
今頃だと、匂わないしね^^

あとは、少し掃除をしただけ・・・。
明日1日行けば、10連休!(^o^)/

そうそう、早いことに今日は○カタから注文した種が来た!(@@)
で、一緒にハガキで受注明細のお知らせも・・・(−−;
お知らせが後にならなかったことは救いか・・・(¬_¬

i0 i1 i2 (1) 作ったサンタケーキ^^
飾ったミントの葉は自家製^^
(2) ローストチキンを作ってみた^^
美味しかったけど、肉が厚いせいか中まで味はしみてなかった(^^;;;
もう1日くらいつけておいたほうが良かったかな・・・。
(3) 今日の収穫
ほうれん草、レタス、春菊、人参
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]