庭の水道が凍ってた(><)
2009/12/22 (火)

今朝も室温4度(T_T)

朝に水やりに行ったら、庭の外水道が凍っていて水遣りが出来なかった(><)
昨日もやっていないから、まる2日水なし(T_T)
でも、こんな寒い日に水をやるのもしごきのようだよね(¬_¬

明日から2連休だから昼間にたっぷり水をやろう!

明日は大掃除、24日はローストチキンとクリスマスケーキを作る予定^^
今日、鶏肉を買ってきて、たれに漬け込んだ^^
でも、骨付き3本で1500円以上かかっちゃって・・・。
買った方が安いような・・・(¬_¬
これでまずかったら目も当てられない(><)

このあいだ頼んだ購入種の紹介^^

たぶん、一人じゃ蒔ききれないので、欲しい方があったらBBSに書き込んでくださいね!(^o^)/

今回は春蒔き玉葱に初挑戦!^^
あと、赤いルバーブも育ててみたくて(^^;;;(うちのは緑だからね)
ロロンというカボチャも甘いという評判で楽しみ!o(^-^)o

【野菜の種】
@ホーム桃太郎EXトマト33粒
Aロロン南瓜9粒
B小桃トマト20粒
C甘とう美人40粒
D京ひかりピーマン30粒
Eブラックボンバー西瓜11粒
FSL紫水茄子20粒
Gトマトレッドオーレ
Hバターレタス
Iルバーブ
Jタマネギ シャルム

【花の種】
@ザハラ スターライトローズ
A千日紅 クィズ カーマイン
BインパチェンスF1 チュチュ ホワイト
Cサルビア トーチライト
Dコスモス レッドイリュージョン 1袋(約40粒)
Eベゴニア クイーン ミックス 1袋(ペレットシード約30粒)
F日々草 エクエイター ミックス 1袋(約60粒)
Gプリムラ ポリアンタ ハーレクイン バイカラーミックス 1袋(約20粒)

【花の苗】
球根ベゴニア ピーチ&クリーム3株
八重咲インパチエンス カリフォルニアローズ フィエスタ5種セット 5株1組(5種×1株)

i0 i1 i2 (1) ジキタリスが青々と^^
(2) プリムラ・マラコイデスに蕾^^
(3) ディモルフォセカにも小さな蕾^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]