庭木の剪定
2009/12/19 (土)

今日も朝から寒い〜(><)
固まってしまって、なかなか動着だせない・・・。

でも、晴れてきたので、ノソノソと動き出す(^^;;;
水やりに外に出たら、コリウスが真っ黒に(><)
インパチェンスもシオシオに(T_T)
しかたなく、全部片づけました・・・(−−;

11時近くになってから、主人がニシキギを切るという(^^;;;
たしかに大きくなって邪魔にはなってきてたんだけど・・・。
いつも、枝を半分くらいにすくのだけど、今回は、思い切って途中からノコギリで・・・(><)

だいぶ、庭がすっきりした(^^;
ニシキギは、紅葉は綺麗なのだけど、枝にコルク状のものが付いていて、枝を切るときに痛いし、
ギシギシと変な音がする(><)
だんだん大きくなってきちゃったので、そろそろ交代かな〜(^^;;;

で、出た枝がたくさんあって、その片づけに手間取り、
終わったら1時過ぎていた(T_T)

昼食を食べて休んでたら、もう畑へ行く気にならなくて・・・。
あとは、庭を片づけたり、寄せ植えを作ったり^^

大掃除進まないな〜(−−;
まあ、庭の方が少し片付いたからよしとするか!

明日は、畑へ生ごみ堆肥も埋めたいし、障子の張替えもしたい。
買い物を行かないといけないし・・・。
う〜、忙しくなりそうだ(−−;

i0 i1 i2 (1) ボウベルズが今頃蕾(^^;
咲きそうもないので、切って花瓶に
(2) コーヒーオベーションもほんとゆっくり(^^;
先週からわずかしか開いていない(><)
(3) 今日作った寄せうえと去年から1年経ったハボタン
さすがに2年物のハボタンは大きい(^^;;;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]