今日はまた一段と寒くて・・・(><)
2009/12/18 (金)

今日はまた昨日より寒い(><)
朝の居間の温度が4度だった〜(T_T)

外は白くなかったけど、ジョウロに残っていた水が凍ってた(><)

中にヒートテックを着て、ニット2枚着て、ダウンの入ったコートを着て、
タイツ、ズボン、マスク、手袋、ファーのマフラー、ブーツを履いて出勤。
あっ、もちろん、自転車のハンドルカバーもつけてるよん♪^^
あと、帽子をかぶれば言うことなしだけど、帽子って似合わないのよね〜(−−;

そうそう、腰にはホッカイロ^^
なので、それほど寒くはなかった(^^;;;アハハ
でも、これ以上寒くなったらどうしようか・・・(¬_¬

画像は、昨日のもの。

今年は、くちなしの実が採れた!(^o^)/
毎年、実はなるんだけど、気が付いたときには鳥に食い散らかされてボロボロに(T_T)
今年は、低いところに付いた実が残ってた!^^
今年はこれで、栗きんとんを作るぞ!(^o^)/

でも、鳥の被害は多い(><)
日曜に、外を見ていたら、鳥がどんどんやってきて、
南天や万両の実をついばむついばむ(><)
人が近寄るとすぐいなくなるけど、またすぐ来るのよね〜(T_T)
カメラを向けただけでいなくなるから、なかなか鳥は写せないんだけど・・・(^^;;;

あと、クリスマスローズのニゲルに蕾をみっけ!(^o^)/
でも、いつもの蕾より小さいから、咲いても小さい花だろうな〜・・・(T_T)

ご近所のバラがもう剪定されていた!早〜!(@@)
うちもそろそろやろうかな〜(^^;;;

i0 i1 i2 (1) くちなしの実^^
(2) クリスマスローズ ニゲルの蕾^^
でも、小さいな〜(T_T)
(3) 万両の実^^
でも、鳥に食われてこんだけしか残っていない(T_T)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]