寒くて・・・
2009/12/16 (水)

朝から寒い1日(><)
今朝起きたら、今の温度計は7℃だった!

予報では曇りで雨の降らないようなことを言っていたから、曇りなのに洗濯物を干したのに
ふと気が付いて外へ出たら、しとしとと雨が降っていて
洗濯物は濡れていた(T_T)

やっぱり、前の予報通り雨なんじゃん!ぷん!

で、雨で寒いので、家で固まっている(^^;;;(笑)
風邪のせいか寒さのせいか、肩と背中が痛い(><)
少しマッサージ器にかかって、午後から始動!

といっても、種芋(里芋、山芋系)の片づけをしただけ(^^;;;
今回は、段ボール箱に新聞紙を敷いて、ピートモスをつめて、その中に種芋を保存しようというもの・・・(^^;;;
うまく行くかどうか分からないけど、新聞紙だけよりはいいかなと・・・。

土の中に保存するのもいいけど、モグラや畑ねずみが心配なのよね〜(^^;;;

あとは、やっぱりお菓子作り。
山芋に黄身を使ったので白身が2個も余ってしまって・・・。
今日はそれを使って、メレンゲクッキー作り(^^;
材料:白身、砂糖、アーモンドパウダー
ただ、泡立てて搾り出して焼くだけの簡単お菓子(^^;
口の中でフワ〜と溶けて美味しい^^

それとか、チョコとかアイスとか食べちゃって、今日はヤバ〜(><)
明日は、動いて消費しなくちゃ!(^^;


そうそう、あと、種を発注した!(^o^)/

甘いカボチャだというので、○キイのロロンを注文した!^^
どなたか一緒に撒いてみませんか〜?(^o^)/

他には、小桃、甘とう美人、ブラックボンバー、SL紫水など。
花の種も9種ほど^^

i0 i1 i2 (1) ハボタン白
白なんだけど、ピンクになってる
(2) ハボタン赤
赤なんだけど、紫だ〜(^^;;;
(3) メレンゲクッキー
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]