寒い雨の日
2009/12/11 (金)

昨日は久しぶりの残業で疲れて・・・。
今日は、やっぱり予報通り雨で・・・。
なので、家族を送り出してから、2度寝(^^;;;

喉とお腹が痛かったので、もしや新インフル?と思ったけど大丈夫だったv(^^) アハハ

寒い1日だったので、外へは行かず家でゴロゴロ(^^;;;

で、やることといったらお菓子作り(^^;
大掃除をやり出せばいいのにね〜、雨の日はやる気にならないのよ(−−;
それに風邪気味だし・・・(¬_¬(すぐ言い訳)

で、ホットケーキミックの残りでスコーンを^^

ルバーブジャムを練りこんでルバーブ食パンを^^

スコーンは、ちょっと粘りがなかったけど紅茶が効いてて美味しかった^^

ルバーブ食パンは、HBにジャムを入れただけの簡単レシピだけど、
しっとり美味しくできました(^o^)/
ただ、見た目はぜんぜん普通の食パンなので、画像は紅茶のスコーンのみ(^^;;;

あとは、外をちょっと見たときに写した、エンジェルスイアリングとカンパニュラ^^

日本名だと、釣船草と釣鐘草・・・(−−;

i0 i1 i2 (1) エンジェルスイアリングがまだ咲いてます^^
(2) カンパニュラもまだ可愛いです^^
(3) 紅茶のスコーン
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]