レモン^^
2009/12/08 (火)

昨日、会社の社長からレモンを頂いた^^

社長の実家で採れたレモンだそうで、なんでも前に庭にレモンの種を飛ばしたものから
芽が出たそうで、最近になってから実がついたそう!(@@)

”国産無農薬だよ〜!”と配っていた^^(笑)

で、そのレモンで今日はパウンドケーキを焼いてみた^^

また、”太るよ〜!”の声が聞こえそうだが、
まあいいや!^^

レモンを絞っていたら、とてもいい香りがしたが、
まだちょっと若かったみたい(^^;
残りは黄色くなってから使おう!


あっ、今日の作業の報告!
今朝は頑張って早起きして、キャベツ苗のポット増し(小ポット→中ポット)
を行いました!(^o^)/
これで、今週末に定植できるかと思ったら、畑に肥料をやってないよ(><)

また、明日早起きできるかな(^^;;;

あと、嬉しいプレゼントが届きました!(^o^)/
Pさんからの”雫カレンダー”!
もうプロ級の出来に感激!

私は来年のカレンダーはパスするつもりだったのに、どうしよう・・・(−−;

i0 i1 i2 (1) 頂いたレモン^^
まだ青い!
(2) そのレモンで作ったレモンパウンドケーキ^^
(3) 頂いた”雫カレンダー”
お花と水玉のコラボが素敵!^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]