寒くて雨だと太る(T_T)
2009/12/03 (木)

休みなのに、今日は予報通り雨だ(T_T)
その上寒い(><)
美容院へ行こうと思っていたけど、自転車もパンクしちゃってるしで、行く気にならない(−−)

で、こたつに入ってテレビを見たり、ネットをみたり・・・。

午後からやっと重い腰を上げ、ルバーブでケーキを作ることに(^^;

もう師走なんだから大掃除でもすればいいのに、
雨の日は掃除をしたい気分じゃないのよね〜(¬_¬

明日は晴れるそうなのに、会社だ(T_T)

で、土曜日はまた雨だって(T_T)
たいした畑仕事は無いんだけど、里芋、つくね芋、ヤーコンを掘ろうかなと思っていたのだけど・・・。


ルバーブは、いつもジャムばかり飽きちゃったので、今日は頑張って、
ルバーブのクランブルを作った^^
ドイツのお菓子らしい^^

まあまあの味に出来たんだけど、うちのルバーブは赤が少ないのでレシピのような綺麗な色が出ない(T_T)

なので、切り口の画像はなしで、上から見た画像のみ。

あとは、夕食作ったくらいだな〜(^^;

寒くて雨の日だと、食べることだけ忙しくて動かないから太る太る!(><)

i0 i1 (1) ルバーブのクランブルケーキ焼く前
(2) 焼いた後
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]