1本で3回美味しい?(^^;;;
2009/12/02 (水)

今日、明日は会社お休み^^

で、今日は残ってた玉葱の苗の植え付けをしようと思っていたのだけど・・・。
玄関の三和土(たたき)にコンクリートも塗りたいし、美容院にも行きたい・・・。

で、玄関をやって、美容院へ行って、畑という計画を立てたのだけど・・・。
玄関だけで、3時過ぎ(><)

美容院へは行けませんでした(T_T)

玄関は前に工事してもらったときに、たたきにコンクリを流してもらったのだけど・・・。
その仕上がりが悪い(−−;
まあ、左官屋さんじゃなくて大工さんがやったのだからしょうがないが・・・。

で、今回私がやることに(^^;;;

簡単に出来そうな気がしていたんだけど、やってみたら大変(××)
ただ、平らにするだけならもう少し楽に出来たのだけど・・・。
周りに枠が付いていて、その枠どおりに角を作るのが大変(××)
その上、それにコンクリを使いすぎ、残りの部分用のが足りなくなった(><)

でも、買ったHCまで行くわけにも行かず(T_T)
どっかで売ってないかと、自転車で飛び出す。
あっ!もしかしたら100均で売ってるかもと行ってみたら、あった!(^o^)/

前のとちょっと材質が違うみたいだけど、しょうがない(^^;;;

・・・、で、どうにかできました^^
10時から始めて終わったのが3時だよ〜(××)
あ〜、疲れた(><)
寒くて腰が痛くなってしまった〜(T_T)

で、そのあと、畑へ玉葱植えへ。
今日植えた苗で、ちょうどぴったり^^
全部で、300本植えたことになりました^^
さ〜て、無事収穫できるのは何本になりますかね〜(^^;;;

あとは、収穫^^

今日は、また大根の煮物を作りたいと、大き目の大根を抜いたら、
3本取れた!(@@)
じゃなくて、3つに分かれていた(><)
でも、1本で3回美味しいかも(^^;;;
豚肉と大根を圧力鍋で煮たものは、今日で4回目(^^;
圧力鍋で柔らかく出来るので、すぐなくなっちゃう^^ うふふ。

あと、ルバーブと蕪と人参を収穫^^
明日は、雨みたいだから、ルバーブで何か作ろうかな〜(^^;;;

i0 i1 i2 (1) 3つに割れていた大根(@@)
で、それぞれが大きくて、すんごく重かった!(^^;;;
(2) 収穫その2
蕪、人参、ルバーブ
ルバーブはこれで今年最後かな〜(^^;
本当にたくさん取れました^^
(3) 塗り終わって、水を打った後の玄関(^^;;;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]