寒くて外に出れず・・・&カタログがもう来た!(><)
2009/11/22 (日)

今日は寒くて寒くて外に出られない(><)
雨は降ってないけど、太陽は出てなくて暗い日(T_T)
1日中ファンヒータが欠かせない。

洗濯物も外に干す気にならない(−−;

で、ついつい食べ物を作ることに走る(^^;;;

お餅が食べたいというので、HBでお餅を作る。
水に浸す時間が少なくてちょっと粒々が残る感じだけど、
なかなか美味しいお餅が出来ました(^o^)/
からみ餅で食べる^^

そのあと、まだ残っていたスクナカボチャでパンプキンケーキを作る^^
美味しかったけど、きび糖を使ったせいでちょっと色が濃い(^^;;;

夕方お友達が、このあいだのお野菜のお返しとアップルパイを持ってきてくれた^^

夕食はピラフ。

と、一日中食べていたら、お腹が苦しい(@@)

お風呂から上がって体重を量ったら、1kg増えていた(−−;
体脂肪も1%増えていた!(@@)
まあ、動きもしないで食べてばかりじゃ当たり前か(><)

明日は少し動かないと・・・(¬_¬


今日、○カタからカタログが届いた!(@@)
もう、そんな季節か〜!(><)
チラチラと見てみたが、まだ欲しいなと思うものはない〜(−−;

あと、この間貰ってきた米ぬかでボカシを仕込んだ。
油粕、魚粉を混ぜた肥料ボカシと、生ゴミ用のボカシ。
あと、廃油を入れたものも(^^;
前回作ったものは、肥料に使うのはどうかなと生ゴミ用のボカシとして使っている(^^;

i0 i1 i2 (1) お昼にお餅を作った^^
からみ餅で食べたら美味しかった^^
(2) パンプキンケーキも作った^^
美味しかったけど、きび糖で作ったからちょっと色が濃い(^^;;;
(3) もう、○カタからカタログが届いた〜〜!(@@)
ひぇ〜!
まだ、中はよく見てない(^^;;;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]