ソラマメ定植&紅芯大根初収穫
2009/11/18 (水)

今日は寒かった〜(><)
陽は出ていたけど、風が冷たくて外へ出るのが辛い(T_T)

午前中は、カーペットの洗濯とかしたりゆっくり過ごす(^^;

午後にちょっと畑へ。

今日は、ソラマメの定植に。

場所は、前にメキャベツを定植したところへ(^^;
今回はやっぱりメキャベツはダメだった(−−;
苗が大きくならなくて・・・。
でも、定植してみたのだけど、やっぱり大きくならない(><)

なので、メキャベツ苗を抜き取り、そこへソラマメ定植〜(^^;;;

あとはいろいろ収穫しておしまい。

今日は初収穫の物が2つある^^

1つは、紅芯大根。もう一つはほうれん草の強力オーライ^^

紅芯大根は、まだ小さそうだけど、まだたくさんあるので、1つお味見に(^^;;;
で、そのお味ですが、甘くて美味しかったです^^
辛味もちょっとはあるけど、きつくなくて〜^^
浅漬けにして出したのだけど、主人も美味しいって言ってました〜(^o^)/

もう一つのほうれん草もいつの間にか食べごろになっていて^^
今日はコーンと一緒にバター炒めに。
これも美味しかったです^^

あとは、収穫するつもりはなかったのだけど、蕪が大きくなっていたのでいくつか収穫。

また、飛び出している大根があったので、お友達用に引っ張ったら
これも結構長くて45cmほどあった!^^

あとは、ミズナと人参を収穫しておしまい^^

そのあと、またおからクッキーを作る。
画像は前日に(^^;;;

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
大根、蕪、人参、紅芯大根

ほうれん草とミズナの画像が撮れてなかった(><)
(2) 紅芯大根の切り口
結構赤い(^^;
(3) 定植した空豆6株
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]