日曜日の畑
2009/11/16 (月)

今日は会社なので特になし(^^;

なので、昨日貼れなかった昨日の畑の様子を・・・。

春菊、オータムポエム、チンゲンサイ、はなな、かき菜の菜っ葉畝もだいぶ大きくなってきた^^

前回は失敗したオータムポエムが、今回は食べれそうな感じ(^^;;;

それに比べ、チンゲンサイは虫食いで・・・。
ネットもしているのにどいつが食べるんだろう?

レタスがやっと巻いてきた。
今回は、ブロッコリと混植(^^;
4つほどしか植えなかったのだけど、1つはこけてしまった(><)

このあいだ、収穫したルバーブはまたふさふさに^^
でも、寒くなったからかな、茎の長さが短い。
次の収穫で今年は最後だろうな。
だけど、本当に何回も収穫できた^^
ただ、ジャムは飽き気味だけど・・・(−−;

i0 i1 i2 (1) 左上:春菊
右上:オータムポエム
左下:チンゲンサイ
右下:はなな
(2) レタスがやっと巻いてきた^^
(3) ルバーブがまだ元気^^
でも、茎は短くなってきたみたい。
霜が降りる前にもう一度収穫しないと(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]