玉葱定植
2009/11/07 (土)

今日もお昼は暖かかった^^
畑で作業したら、汗が出てきたよ(^^;

でも、家でそのままにしてたら寒くなって・・・。
やばっ、風邪引いちゃったかな(><)

今日の作業は、玉葱の定植。
アトンとアタックの定植時期は本当はまだだけど、早蒔きしちゃったので、今日定植することに・・・(^^;;;

一緒に蒔いた”赤玉の極み”はなぜかまだ小さいので、来週にでも・・・。

アトン80本、アタック24本を定植。
まだ小さい苗と、後蒔き分は再来週にでも植えようかな(^^;;;

そのあと、隣にもう1畝、いや半畝作成。
でも、もう隣とくっ付きそうで、5穴マルチを敷いたらなんか端が切れてる〜(><)

そのあと、人参を収穫しておしまい。
もう少し待てばもっと大きくなるだろうけど、今日のカレーに必要なのでしょうがない(^^;;;

昼に残っていた米粉パン用のミックス粉で、パンを作ったんだけど、大失敗(><)
何がいけないのか分からないんだけど、ぜんぜん膨らまなくて・・・(T_T)

でも、食べられなくはないので、食べていたら、なんと1斤全部食べちゃった!(@@)オイオイ!

でも、誰も食べないだろうしね〜(−−;
固めだったけど、味はまあまあだった。

でも、そのせいかな?さっき、体重量ったら増えてたよ〜!(><)

i0 i1 i2 (1) 今日の定植分の玉葱苗
右:アトン
左:アタック
(2) 定植後の玉葱畝
右の前方にアトン、後方からアタック
左の畝は今日作った(^^;;;
(3) 今日の収穫は人参のみ^^
今晩のカレーに入った^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]