寒くて外に出たくない(><)
2009/11/03 (火)

今日も朝から寒かった(T_T)

ホットカーペットで我慢してたんだけど、やっぱり寒くてファンヒーター登場^^

でも、こたつはまたの機会にした(^^;;;

午前中は寒くて、外へ出る気にならない(><)

家の中で片付けなど・・・。

午後に庭へ出てチューリップと百合の植え付け^^
今年はずいぶん遅くになってしまった(^^;;;

チューリップは、赤と黄色のチューリップと八重咲きのミックス。
横長プランターに植えつけたものには、上にネットをかけて、その上にプランターを載せておく。
そうすると、上の植物の水やりで、下のチューリップまで水遣りができるという寸法なのだけど・・・^^

百合はこのあいだ買った鉄砲百合。
2・2・1個づつの3鉢に植えた。

ベランダのプランターのサラダ白菜を収穫。
もう、大きくならないので・・・(^^;;;

で、熱湯消毒をして、また白菜の苗を植えつける(^^;;;;
だって、苗が余ってるんだもん(><)

余っていたイチゴ苗も、コンテナやハンギングバスケットに植えつける(^^;
飾りにでもならないかな〜(^^;;;

i0 i1 i2 (1) プランターのサラダ白菜
あきらめて収穫(^^;;;
(2) チューリップ植え付け
上:八重咲きチューリップ
下:黄色と赤のチューリップ
(3) 100均で買ったネットを置くと、上にプランターを重ねられる^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]