曇り空の1日
2009/10/24 (土)

今日は1日変な天気で・・・。
でも、それほど寒くなかったので良かった^^

午後から畑へ。

今日は特に作業なし。
あっ、ふ〜みんを2株植えたのだった(^^;;;
あと、草むしりなどを少々。

ブロッコリと蕪に少々虫がいただけで、あまり虫もいなかった。

小蕪を間引いた。

ミズナもうっそうとしてきたので収穫^^
結構キレイに出来たかも。

大根も収穫。
早く蒔いたみの早生大根も、あとから蒔いた耐病総太り秋祭りも同じくらいの大きさになっちゃった(^^;

で、今日は太そうなもの収穫して、お友達宅へ。
うちにはまだ前の大根が残ってるから〜(T_T)

ルバーブがまた茂ってきたので、収穫。
霜が降りるまでにあと1回くらい収穫できそうだけど、
う〜ん、まだ冷凍庫にも冷蔵庫にもジャムとかあるし・・・。

半分はお友達に押し付けて、残りでまたパウンドケーキを作ることに・・・。

だけど、今回はミックス粉がない(><)
オリーブオイルを使ったレシピを見つけたので、それで作ってみたら・・・。
ううう・・・、まずい(T_T)

砂糖も控えめだから余計なのかな?
このあいだはすごく美味しかったのに・・・。
やっぱり、バターと砂糖たっぷりにしないと美味しくならないのかな・・・。
ちょっと、ショック(><)


明日は、当たった日帰り旅行で伊豆の方まで・・・。
行って来ま〜す!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
左上:大きな大根が取れた^^ 1つはみの早生大根、もう1つは耐病総太り秋祭り でもねじれてるし〜(><)
右上:ミズナが大きくなってきたので収穫^^ あと蕪の間引き菜
左下:またまたルバーブも収穫
右下:そのルバーブで作ったパウンドケーキだけど・・・。
(2) 上:強力オーライ
下:正月菜 まばら・・・(T_T)
(3) まだまだ小さい食用ホウズキ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]